ヨガと娘たちのエレクトーン

…というわけで、毎朝ヨガを始めました。
朝起きて、カーテンと窓を開けて、白湯を1杯飲んで、10分…の予定が、ヨガのDVDを見ながら案外30分くらいやっています。朝ヨガを始めて2週間ほど。とりあえず続いております。毎朝、ヨガをやるのが楽しみで目が覚めます。私はもともと低血圧だし、自律神経のバランスも崩しがちで、朝が苦手だったので、これは良い傾向。そして、確かにヨガをやった後は身体がスッキリ動く気がする。
…で、今週に入って何人かの人に、「なんか痩せたんじゃない??」と言われました(-_-;)
私はもともと痩せ型なので、一層やつれた感じに見えるのか…?体重はそれほど変わっていないけれど、この半月でお腹や腰の周りがすっきりしてきた気がする。身体はなんか軽くなって楽なんやけど、筋肉つけないと〜…。


娘たちが、ヤマハのエレクトーンの発表会(個人)に出たいと言いだしました。8月の第1週にうちの近くのホールであります。
その曲選びに1ヶ月ほどなんだかんだと迷っていたのですが、最終的に2人ともテキストの中から本人たちの好きな曲を2曲ずつ選びました。俄然やる気で練習を始めた長女。無理なく楽しく、ハートのある温かい演奏ができれば…と思います。