始まりました。

幼稚園&小学校が始まり、始まるなり私もいきなり色々始まりました。
幼稚園のアルバム委員のあれこれ、幼稚園のバザー委員のあれこれ、幼稚園の絵本の会のあれこれ、幼稚園の卒園企画のあれこれ(これはお願い)、育児ネットフォーラムのあれこれ、今後は小学校の運動会の役員のあれこれと、小学校の図書ボランティアのあれこれの予定が…あと、ブラスのコンサート…。
半分くらいは手をつけて、進みだしたからやれやれ。後半がまだまだこれから…。


1つずつはたいしたことないのですが、塵も積もれば山となる感じ…あ、一つ大きいのが…幼稚園の卒園紙芝居の下絵描き。これ、9月にまじめにやらないと…(>_<)朝晩に、少しずつ進めていかなくちゃ。。昨年は音楽の頼まれ事が多かったけれど、今年は絵やな…


同じようにいくつも役を抱えたパワフルな人たちと、毎日同じ顔ぶれで違うことをやっているような…と思いながら、頑張っております。今日も3人で3つか4つの役の仕事をちまちまと同時進行…。みんな元気だな〜。でも、彼女たちの会話はいつも前向きだから、一緒にいるとからっと明るくて面白い。パートやバイトや内職もやりながら、幼稚園のクラブも3つくらい入って楽しんでて、どこにそんなパワーが…とほんと感心します。…でも、たぶん何か1つのことだけじゃなく、色々な世界に気持ちを向けられているのが、きっといいんだろうな。


…で、ここはもう育児日記というより、決意メモというか、やらねばならないことリスト、みたいになりそうだな…。。