身体を動かす。

昔から毎日何かを書くことが苦じゃないので(日記も小学生の頃から大好きだったし…)、家でiPadを使うことが多くなった最近はついついFBに短く何かを書く、ということが多くなっていました。。写真を載せるのもiPad→FBだと本当に簡単で。
でも、FBってブログとは違って、読みたいと思っていない人のところへも、一方的にどんどん送られています…よね。。
これは、使い方を考えないといけないな…と、反省(-_-;)


最近は、毎日心がけて何かしら身体を動かすようにしています。この4月から、かねてからの念願だった幼稚園のストレッチ部に入ってストレッチを始め、身体を動かす気持ち良さを再発見し、朝は目覚めたら体操するようにしています。これが大変気持ち良い。毎日心がけるようになってから、なんだか身体が楽。
ストレッチ部の友達でポーズが大変綺麗な人がいて、彼女は普段から考え方がいつもポジティブで思いやりもあって本当に素敵な人なのですが、毎朝起きるとまずヨガをやっている、と言っていました。5分間だけなんだけれど、やると身体が動くんだよね、と。…なるほど〜…


私も35歳を過ぎて、さすがに、こりゃいかん…と。もうすでにかなり遅いかとも思いますが…
でも、健全な精神は健全な肉体に宿る、という言葉は本当やと思います。頑張ろう…