雨の勤労感謝の日

雨の休日です。
今日は家で仕事をしなければならないので、夫と娘たちだけでお昼ごはんを食べに出かけてくれました本当はランチには一緒に出かけられる予定だったんだけど、ちょっと余裕がなく…スミマセン。。…と言いながら、息抜きにブログを書いていますが…
朝と夜はちゃんとやります〜(>_<) 晩ごはんのメインは塩麹唐揚げにしようかな…(最近またはまっている…)



娘たちが学校と幼稚園に行っている平日、久しぶりに「くるみの木」に行ってきました。
夫の同僚(同期☆)のRちゃんが、以前から一度「くるみの木」に行ってみたかったそうで、「育児休暇に入ったから一緒に行きませんか♪」と誘ってくれました。とても活動的なRちゃん、大阪からはるばる来てくれてありがとう〜!臨月と聞いてちょっと心配だったけれど、無事に奈良まで来てくれました。

私も常々行きたい行きたいと思いながらなかなか行けなくて…久しぶりのくるみの木ランチ、嬉しかった!Rちゃんが誘ってくれて嬉しかったです。相変わらず時間の流れを忘れる空間で、どのお料理も美味しくて、思わず食後のケーキまでいただいて、Rちゃんとゆっくり過ごせました。あっと気づいた時には2時間が経っていました…。


Rちゃんは、子どもの頃から海外と日本を行ったり来たり、色々な場所を転々として育ったと聞いています…。本当に気さくで飾らない人柄で、笑顔が素敵で、帰国子女でバイリンガルらしい広い感じも、日本人女性らしい優しい感じもあって、色々な物事や考え方をやわらかく受け容れてくれる安心感があるというか…うまく表現できないんだけれど、バランスの素敵な人だなあと感じます。
とにかく無事の出産をお祈りしています!また会いに行くね(*^_^*)




つぶやきにも載せましたが、昨日、幼稚園のバザーで出会ったお皿。紫陽花の模様がきれいだなあと思い、小皿5枚と大皿1枚のセットで1000円だったので、思わず買ってしまいました。たち吉のものでした。写真では真っ白に見えますが、よく見ると薄い水色のような感じ。何をのせようか、楽しみ♪ このお皿を収納するために、食器棚も少し整理できてよかった…(^^)