3連休

…あっ、明日はもしかして敬老の日…。娘たちと一緒に実家の両親に電話しようか…


3連休ですが、奈良におります。
昨日は長女のバレエ、今日は娘たちの歯科健診(夫が連れて行ってくれてる)、明日は娘たちのスイミング…
夏の旅行をしそびれてしまったので、どこか出かけようかとも夫と話していたのですが、3連休はあちこち満室。10月に出かけることにしました。


昨日は久しぶりに家族で焼き肉を食べに行き、私は控えめにしていたのにやっぱり駄目。。。どうも2人の妊娠出産前後から、脂っこいものを体がうけつけなくなりました…(-_-;) 魚(焼いたり煮たり)とか、蒸し(ゆで)鶏とか、野菜の煮物などを食べているのが、一番調子が良いです。


平日、娘たちが学校や幼稚園へ行っている間にバタバタとあちこち出かけていることが多いので、休みの日はあまり出かけたいという気持ちにならない…。それよりも、家の中を片付けたい。


先週、用事がなかった日に玄関やポーチを掃除したので、今日の午前中は気になっていたベランダを掃除して、すっきりしました。長女の朝顔、夏休みが終わっても、まだまだ連日乱れ咲き!です。9月に入ってから毎日10個は咲いている。もう花を数えて色塗りはしていませんが、絶対200個は越えて、今300に向かっているところだと思う…。大当たりの朝顔。まだまだつぼみが付き続けています…いつまで咲くか。


さてさて、家の中も片付いたし、スズちゃんカブちゃん(←大食い)の世話もしたし、夫と娘たちが出かけている今のうちに、エルカミを練習するか…
(フルートの音出しは、やっぱり3人がいない時じゃないとなかなかできません…)