さらに。

昨日は心斎橋へエレクトーンのレッスンに。


やさしさに包まれたなら」は、合格。やや苦戦している「家族になろうよ」が、あともう一息。でも、なんとか次回には合格できそう。
家族になろうよ」は私が初めて挑戦するエレクトーングレード6級の曲ですが、私が弾きたくて選んだので(ママブラスでも練習しているし)、昨日先生に「これ、5級の曲に近いんですよ。めっちゃ難しいです」と言われました(-_-;)…そうだったのか。。でも、先生が「これは足のいい練習になると思います。これが出来たら怖いもんなしです!」と言って下さっているので、頑張ろう。
だいぶ仕上がってきているから、あとちょっと…。


…で、昨日は新たに「ルパン3世のテーマ'78」と、レディー・ガガの「Born This Way」、「天空の城ラピュタ」の「君をのせて」(ほぼ原曲どおりのアレンジ)を宿題でもらいました。今回は先生が選んで下さったのですが、「ルパン3世のテーマ'78」は、デモ演奏を聴いた中ではかなりかっこいいアレンジで、弾けるようになりたいなあと思っていた1曲でした。聴いた感じでは私にはまだ難しいだろうな〜…と思っていたのですが、先生によると、ルパンよりも「家族になろうよ」の方が難しいらしい(T_T)。。 レディー・ガガも嬉しいです。この曲、とっても力強くて元気になれる。うちの娘たちも気に入っているので、夫がYouTubeで原曲を聴かせていましたが、動画の方はなかなか過激で見せられませんでした〜…(@_@;) でも、レディー・ガガの経歴を改めて読んだけれど、本当に凄いな…。心して弾こう。


だいぶ、私が弾けるようになりたい感じの曲に近づいてきています。


それにしてもいつも思うのが、3段譜を見ながら右手・左手・足鍵盤を同時に使うから、つくづくエレクトーンは脳トレというか、脳の使っていなかった部分が活性化される感じというか、老化防止というか…そういうものにすごく役立ちそうな気がします。。