気晴らし

先週は結局、長女が月〜金まで熱、次女が水〜土まで熱だったので、近所の小児科とスーパーに行った以外は、ほとんど家にこもっていました。


今日は心斎橋でエレクトーンお試しレッスン(8回目)だったので、久しぶりに1人で出かけさせてもらいました。


このところ何かと用事が重なって行けなかったので、レッスンは1ヶ月ぶり。
「レイダース/失われたアーク」は合格(先生は◎をくれたけれど、もっと完璧に弾きたかった…!)。「traveling」はあと一息で、次回仕上げ。7級の曲をもう1曲宿題でもらい、「7級はこれで終わって、次から6級の曲にいきましょう!」と言われました。お試しレッスンで終わっておくぞと思いながら今日も行ったのですが、行って弾くと楽しくて、ああもっともっと弾けたら〜…と思ってしまいます。。レッスン後にはいつもコーヒーを出してもらえて、先生やスタッフさんと色々話すのも楽しい。先生はいつもはつらつとしてはって、前向きで素敵です。


楽器店の2Fでバンドジャーナル8月号を買って(うちのママブラスが載ってる)、なんばパークスに行きたいお店があったのでちょっと覗いてから、ランチを食べて帰りました。途中で夫にメールしたら、「ゆっくりしといでなー」と返してくれたのが嬉しかった…。結局、食べ終わったらすぐ電車に乗って帰ったけれど(^^ゞありがとう。
難波で、娘たちの大好きな「りくろーおじさんのチーズケーキ」を買って帰って、おやつにみんなでいただきました。



↑ 昨日の朝、くつろぐ長女。


今日は祇園祭宵山だけど、京都も暑いやろうなあ…。