今年も梅シロップ

tamago-ayako2012-06-23

今年も梅シロップの季節がやってきました。
生協で吉野の青梅を今年も注文して、一昨日の夕方、仕込みました。長女が「早く梅ジュース飲みたいな〜!!」と、氷砂糖のとけ具合を毎日チェックしております。まだまだよ…


そして、キッチンの棚には、3年物の梅酒(氷砂糖の)と、2年物の黒糖梅酒が…(*^_^*) 昨日、久しぶりに夫と晩酌をしました。いいものですね。黒糖梅酒の方が、甘さひかえめでした。


さて、明日は近所の中学校の吹奏楽部と合同のコンサート♪ まだまだ色々と課題は残っていますが、楽しんで吹けるように…と思います。生の音に触れると、やっぱり生の楽器はいいなあ…と思い、揺れ動く私でした。



さあ、寝なくては…!