針仕事

今週は仕事が休みになったので、ようやく少し落ち着いて長女の入学準備に手を付けることができました。
ようやく持ち物に名前を書いて、ようやく体操着に名札の布を縫い付けて…体操着や上履きを入れる袋の布も選びました。気分が乗ってきたついでに溜まっていた繕いものも片付けました(次女のズボンやタイツの穴…元気な次女はしょっちゅう転んでやぶってきます)。
あとは、袋3枚をミシンで縫うだけ。それは明日にしよう…。


針仕事は、やり始めると楽しいです。家族のために気楽にやるのが楽しい(^^)


それから、今日はようやく「旧暦」で飾っていたおひな様を片付けました(^^ゞ 来年の目標は、リビングの棚の上をきれいにして、そこにおひな様をフルセットで飾ること〜☆(今日思い立った) 頑張ろう。


部屋も少しずつ片付けて、いらないものは袋に詰めて清掃センターへ持って行くように車に積んで、さらに今日は日曜大工的なこともやりました。だんだん小学生のいる家っぽくなってきました…


子どもの成長とともに、少しずつ家の中も変わっていくなあ…と、また新しい空気を感じています。