イベント続き…

月曜日は、年長ママたちとの最後の懇親会でした。お豆腐料理の店を予約して、昼食を食べに行きました。
出席率がものすごく良くて、最初に出欠を取った時には、欠席の返事はどうしても大事な用事が入っていて来れない1人だけ。


結局、前日や当日になってママが体調を崩してしまったり、子どもが熱を出したりで、6名ほど来れなくなってしまったのだけれど…とても和やかな会になり、楽しい時間を過ごせました。
人数が多かったし、急な欠席連絡も入るだろうと覚悟していたので、相方の学級委員さんと当日までどきどきしながら過ごしていましたが、無事に幹事の役を終えられてほっとしました。



素敵なお花も頂きました。温かい気持ちをすごく感じて、本当に嬉しかったです。テーブルの上に飾って、眺めて、ほんのりした気持ちになっています。


そして、先日のイクラがまだ半分くらい残っていたので、月曜日の夜は再びちらし寿司〜。

今度は夫がいなかったので、3人で。かんぴょうだけ買いに行って、あとは菜の花とか、冷蔵庫にあるもので作りました。長女がやっぱり5〜6杯食べました。次女は3杯くらい。ちらし寿司では長女に軍配が上がります…。今回もおいしかった(*^_^*)


子どもたちが喜ぶので、また何かお祝いの時に作ろうかな。