名古屋〜豊田

金曜日から岐阜の実家に帰省して、土曜日は岐阜から名古屋の夫の部屋へ行ったり、夫が普段仕事をしている名古屋市内や豊田市内をドライブしたりしました。
夫が生活したり仕事をしたりしている場所が分かって、イメージがつながって、よかった。夫の部屋も、いい感じでした。ルンバが活躍していました。
豊田市へはほとんど初めて行きましたが(小学生の時に一度だけトヨタ自動車の工場へ社会見学に行ったことがあるんだけれど、どんなふうだったかほとんど記憶がない)、場所の雰囲気がわかってよかったです。トヨタ本社の周りを、車でぐるっと回ってみました。


私は2日で300kmくらい運転したと思います…(土曜日の夫は助手席でのんびりしてました)。


今日はようやくおひなさまを飾りました。今年は旧暦でいきたいと思います!(←毎年自分の都合で時期を決めてます…)
我が家は、一時的にプリンターを片付けないと、おひなさまをフルセットで飾れない構造になっています…。昨年は1ヶ月ほどプリンターを使わずに過ごしましたが、今年はどうしても使わなければならない用事があり…お内裏さまだけで失礼することしましたそのうちこの構造も改革しないと…。
来年は全部飾れるようにしたいな〜…。
壁の絵も、ひなまつりのものに掛け替えました。


今週も何かと忙しい。今週と来週、それから卒園式まで、とりあえず元気で乗り切らねば。
3月になったら、長女の小学校のものを片付けられるように、部屋の片付けを頑張らないと…!やることをひとつひとつ書き出してみています。