久しぶりの晴れ間

雨続きの今週だったけれど、昨日と今日は久しぶりの晴れ間。(関西でも日本海側は大雪のようですが…)


昨日は、溜まっていた用事をかなり片付けることができて、すっきりしました。車でもあちこち走り回り…やれやれです。卒園や入学の準備も、少しずつしています。長女の準備もだけれど、自分の準備も。


そういえば先週、先日書いた「大根のクリームグラタン」を作ってみました。

↑ 食べかけ。
「大根のクリームグラタン」のレシピを参考に作りました。
子どもたちがやっぱりマカロニ好きなので、大根だけじゃなくてマカロニも少し入れてみました。絶対失敗しないホワイトソースの作り方が、いいです。具を変えたりして、色々応用できそう☆なめらか〜なグラタンに仕上がり、本当にするするっと食べられました。特に次女が大喜びでした。エリンギの歯ごたえもポイントだなと思いました(^^)


娘たちと節分やらバレエやらバレンタインやらでバタバタしていて、はっと気付けばもう2月も半ば過ぎ…長女の幼稚園生活は残り1ヶ月となりました。本当に早過ぎて…。味わいながら過ごしていきたいな。