単身赴任半月経過

夫が名古屋に行って2週間経過。週末には帰って来てくれています。
金曜日の夜は名古屋で歓送迎会があると言っていたので、帰って来ないだろうと思っていたのですが、深夜にゴソゴソと帰って来ていて、土曜の朝起きたら、いました。


平日は、少し淋しさは感じるものの、娘たちと3人でなんとかワイワイ過ごしています。幼稚園や習い事や用事に追われているうちに週末になっています。
夫は早速体調を崩し(仕事も忙しくて疲れが溜まっているらしい)、昨夜は熱を出していたので、明日熱があったら仕事は休まなあかんで!と言っていたのですが、今朝早く「熱下がったから仕事行く」と言って、6時半頃名古屋に向かって出かけて行きました。
ちょっと心配…。(さっき電話してみたら、なんとか元気そうでしたが…)


しんどかったら、週末は名古屋でゆっくり休んでいたらいいのに…娘たちに会いたい一心で奈良まで帰ってきます。。


私は、娘たちや夫の港のような存在になれたらいいと思っているのですが、現実はなかなか…(-_-;) だけど、安心して頼って帰ってこられる母親になれるように…と思っています。


昨日は、夫が家で娘たちと遊んでいてくれたので(後半は布団で寝ていましたが…)、半年ぶりに髪をばっさりと切りに行くことができました。大阪で働いていた頃に先輩に紹介してもらって、切ってもらっていた美容師さんと夏に再会したのですが、やっぱりすごくいい。切りっぷりもいいし、頭や額の形をよく見て切ってくれることもいいし…。帰りに、久しぶりに駅前でゆっくり自分の買い物もできました。


夫の体調&食事が心配ですが…様子を見ながら(世話を焼きながら)やっていきます。。


さて、ランドナーのオーバーホールが完了したとの連絡あり!(^^) 今週末はまた京都まで行って来たいと思います。