自転車計画5

ランドナーに前カゴを付けようかと思ってお店にメールで相談したところ、ドロップバーなので小さいカゴなら付けることは可能、とは言われましたが、やはり思い直してフロントバッグで対応することにしました。


ランドナーとはそもそも、旅行をするためにたくさんの荷物が積める自転車である…ということを、改めて学び直した次第です。…そう言えばそうね。山ほど荷物積んで走ってたもんな…。。(洗濯物まで干しながら。)サイクリング部に入った時は、本当に何も知らずに先輩に自転車屋に連れて行かれ、色だけ決めてランドナーを買ったな…(-_-;) 


長女と買い物に行ったりしたら、フロントバッグやパニアに入れよう。フロントバッグも新しく買い直そうかとも思いましたが、ホコリにまみれていたのをきれいにして、また使おうと思い直しました。


夫に、「クロスバイクとかランドナーに前カゴを付けようっていう発想は、間違ってる」と言われ、「だってランドナーで買い物に行ったら、カゴに入れたいもん!」とかちょっと反発しておりましたが、今思えばわけのわからないこと言ってたな…色々調べて納得しました。夫よ、私もちゃんと学んだよ。


フレームの塗装も、違う色に塗り直してもらおうかとも思いましたが、2万円くらいかかりますと言われたので、我慢。


いざランドナーをいじることになると、色々欲も出ましたが、今回はとにかく安全に楽しく乗れる状態に復活させることが第一なので、まずそれをやって娘たちと楽しくサイクリングしてから、また次を考えようと思います。ふう。