自転車計画4

昨年の夏に、実家からようやくランドナーを持ち帰ってきたものの、その後は、京都の自転車屋(←17年前にランドナーを買ったお店)に持ち込まねばと思いながら、なかなか足を延ばせず…玄関先に置きっぱなしになっていました。


今日、ようやく再びランドナーを車に積み、家族で京都の自転車屋へ。オーバーホールを頼み、ギアやチェーンなども交換して、生まれ変わることになりました。2〜3週間で出来上がりそう(^^)


自転車屋が東寺の近くにあるので、お参りしてきたかったのですが、時間がなく…(のんびりと午後から出かけたので(^^ゞ)KOTOモール京都(イオン)に初めて行って、遅めのランチを食べ、必要な買い物をして、帰りました。昨日も夕方から奈良のイオンに行ったので、イオンな2日間になりました…(そして実家に帰ってもイオンに行っているし…いつの間にかどこもかしこもイオンだなあ…)。


KOTOモール京都の中で、袴姿に長い弓を持った女子大生を見かけました。そう言えば、今日は三十三間堂の通し矢の日だったな…と懐かしく思い出しました。


自転車が復活したらまたみんなで取りに行って、今度は午前中から出かけてぜひ東寺に行きたいと思います。東寺の仏像は本当に素晴らしくて、時々静かに観に行きたくなります。娘たちにも見せてやりたい。


最近は、京都駅だけとか、今日みたいに自転車屋とイオンとか、ほんとに京都の入口をチョロッとかすって帰るだけになっているので、またゆっくり1泊くらいして京都を娘たちと歩きたいです。清水寺に連れて行ってあげたいな。母校の辺りにも。



そして、娘たちが2人とも小学生になって、しっかり自転車に乗れるようになったら、家族4人で法隆寺くらいまで軽くポタリングする休日が夢です。