お正月それから…

2日、私が朝起きられなくてぐうたらしていたら、夫が娘たちを凧揚げに連れて行ってくれました。車で、秋に長女が自転車の練習をした広い公園まで出かけたようです。

↑ なんと、こんなにあがったようです!年末に家族で買い物に出かけた時、100均の店で娘たちが「たこあげしたい!」と言って買った凧なのですが。




これだけあがれば満足でしょう…。1個の凧は骨が折れてしまったらしい。。



それから3人でイオンに行ったらしい。おめでたい写真を撮ってきました。


3人がいなかったので、私は久々に心ゆくまで家の中を片付けられました。全員いるとなかなかスッキリ!っていう状態までは片付かないので…(^^ゞ 久しぶりにやりきった感。それから、ゆっくりいり鶏を作ることもできました。

やっぱり、いり鶏は娘たちよく食べます。次女は里芋が大好き。


3日は、大阪の夫の実家へ。義弟夫婦も来て、いっぱい遊んでくれて、娘たち大喜びでした。皆からお年玉ももらいました。ありがとうございます<(_ _)>
人数が集まったので、みんなでトランプもできて(ババ抜きや七並べや神経衰弱←長女が1人で参加できるようになり、面白くなりました)、家族でわいわい楽しかった。普段なかなかできない話を久しぶりにゆっくり話すこともできました。こういう時間はいいな〜…と思います。おじいちゃんおばあちゃんや義弟夫婦との関わりを、これからも大切にしていきたいなあと改めて感じた時間でした。これからも色々なことがあるだろうから、そういう時間を経てまた深くなっていくんだろうな。家族っていいな…と思えた幸せなお正月でした。今年もよろしくお願いいたします。