冬休み始まり

昨日で、幼稚園の2学期が終わりました。
次女が入園して、本当にあっという間の2学期でした。



そして今日から冬休み…。夫も東京出張だったし、すっかり気が緩んで、今日の午前中は娘たちと、家でのんびりぬくぬくまったりゴロゴロしてしまいました。。午後は夫が帰ってきたので、大阪の夫の実家へみんなでお邪魔しました。おじいちゃんおばあちゃんとの時間は、娘たちいつも本当に嬉しそう(*^_^*)いつもありがとうございます。こたつに入って話していたら気持ち良くて、夫の実家で2時間ほど昼寝してしまった私です…(^^ゞ今日はほんとに気が緩みきっていた日だった。。



夕食をみんなで食べに行って、このところ色々と迷っていることをお義母さんやお義父さんにたくさん話して、少し考えを整理することもできました。



ゴロゴロは今日だけ、明日から年末までは、以前娘たちがお世話になっていた保育園のクリスマス会やバレエや家族旅行などなどなど…毎日予定が目白押しです。年賀状に大掃除におせち作り(少しだけ)と…家のこともやらないと。。こなせるかな!?




↑ 先日、山の農園で買ってきたぴんぴんの白ねぎ。


↑ ねぎのシーチキンマヨネーズ焼きと、ねぎま風の照り焼きにしました。ねぎの甘みが美味しかったです。どちらも家族に好評でした(*^_^*)