年少のクリスマス会にて

昨日は、次女(年少)のクラスのママたちが企画したクリスマス会に参加しました(長女も一緒に)。


私は「大型絵本と紙芝居をお願い!」と頼まれ、簡単な手遊びと

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

の大型絵本と、
よいしょ よいしょ (まついのりこかみしばい ひろがるせかい)

よいしょ よいしょ (まついのりこかみしばい ひろがるせかい)

という紙芝居をやりました。子どもたちは素直で反応が良くて嬉しくなりました(*^_^*)。



風邪の方は、娘たちがいつもお世話になっている近所の小児科で私も診てもらって、薬をもらいました。少しずつ楽になっているような…。早く完治したいです。



それにしても娘たち、年長のクリスマス会、幼稚園のクリスマス会、年少のクリスマス会と、すでに3回もサンタクロースがやってきてプレゼントを貰ってます…。この間、夫が次女に「そんなことしてたら、サンタさん来ないよ!」と言ったら、次女は「もう、ようちえんでサンタさんにプレゼントもらったも〜ん」と言っていました。


確かに、サンタさん、来すぎだよねえ…(^^ゞ