今週の色々

tamago-ayako2011-10-14

今週は、幼稚園の運動会予行練習の手伝いに行ったり(道具の出し入れ、玉入れの補助、園児のお世話等々…)、幼稚園の絵本の会でやる大型紙芝居の練習があったり(ピアノ係)、近所の公園で長女の自転車練習をしたりしました。
長女、近所の小さな公園の中でも1人でグルグルと乗れるようになりました。



今年は、娘2人が幼稚園の運動会に出るので楽しみです。予行練習も見られて楽しかった(^^)
玉入れの補助はたぶん人生初体験。カゴの下の役は、カゴに入り損なった玉がドスドスと落ちてきて、かなり痛いということを初めて知りました…(T_T) ヘルメット欲しい…。
明日は降水確率が高いため延期になったけれど、日曜日にはなんとか晴れて楽しい運動会になるといいな!
次女の希望を叶えるため、余ったフェルトでパンダちゃんに口とリボンを付け…(適当)。。



その合間に、毎日少しずつ断捨離をしています。
娘2人が幼稚園に通う生活に、いいリズムを感じながら毎日過ごしています。