自転車練習2

練習2日目。お茶やおやつを持って、再びこの公園に。



前日には直線をダーーーッと走っていくだけだったのに、いきなり曲がれるようになっていて、公園の広場をグルグルと走り回る長女。

ズームで撮影。

楽しそうです。



この日は、黙々と1人で乗り回していました。


最初は、一度止まったら1人ではこぎ出せなかったので、ひたすら走り回るしかなかったらしく、夫と「一度泳ぎ出したら止まられへんマグロみたい…」と笑って見ていたのですが、そのうちに1人でこぎ出せるようになっていました。


のんびり屋の長女が、たった2日で大変な上達ぶり…!信じられないわ。。
あとは、ブレーキとか坂道とか徐々に慣れていけるといいな〜…親子でポタリング、もうすぐできるかな!?



この日はレジャーシートを持って行って、私は木蔭の草の上で雑誌を読んだりしてのんびり過ごしました。夫は次女の相手をしたり、縄跳びをしたりしていました。



ふと寝転がって見上げると、まったく違う景色にはっとさせられました。木の葉の形も、色も、空も、とてもきれいでした。




この日の夜は、久しぶりに炊き込みご飯が作りたくなり、ごぼう・にんじん・鶏肉・こんにゃく・干しいたけの五目に。



娘たちも喜んでパクパク食べました。炊き込みご飯は、秋の匂いがします。