今年初の…

昨日の朝から喉に違和感…そしてなんだか体がどんどんしんどくなって、鼻水…



…考えてみたら、今年初めての風邪です。
今年ははじめから、色々なことが次々とあって、ずっと気を張って走ってきた感じがする(勉強もしたし、幼稚園や保育園のために働いたし、よく遊んだし)。風邪をひいている暇がなかった。
ようやく今、ちょっと気が抜けたというか(レポートは落としてるけど)、ふっと気持ちの糸が切れたというか。
「そういう時期なんやって」と、昨夜夫にも言われました。


昨日は、娘たちの歯医者や買い物は夫に行ってもらって、私は午後から家でごろごろしていました。
夕飯は、なんとかうどんを作り、夫が買ってきてくれた薬を飲んで、娘たちのことはすべて夫に託して寝ました。朝もしっかり寝ました。



今日明日、夫と娘たちは夫の実家へ泊まりに行ってくれたので(おじいちゃんおばあちゃん、ありがとうございます(T_T))、私は何も考えず休み、レポートだけは仕上げようと思います。


ふう〜…。