うう…

札幌から帰ってきたら、近大から司書教諭科目のレポートが2つ返ってきていました。
1つは優で合格。もう1つは不可…しかも全体書き直し。。
試験は全部合格できたのですが、最後の最後にやってしまいました…。あとこのレポート1個だけなのに…(T_T)



司書科目でもレポートで1回落ちて、その時は部分的に書き直しで合格できたのですが、今回は全体…どうやら私の捉え方が先生の求めるところとは全然違っているみたい。。。



最後の「情報メディアの活用」なのですが…「情報活用能力の育成という点から、学校図書館における情報メディアの活用はどうあるべきなのかを考察しなさい」。



とりあえず、8月末に府立図書館で参考になりそうな資料を5〜6冊借りてきて、もう一度一通り読んだのですが…そして自分の考え方が浅はかだったということは分かったのですが…この1週間、なかなかモチベーションが上がりません。。



…という訳で、今週末は家族と心ゆくまで遊ぶことができません。。(T_T)



明日はまた水疱瘡姉妹が家にいるし、夫がみててくれる今日中になんとか…と思うのですが、全然書き出すことができません…。。



…と言っていてもいけないので、なんとか頭を振り絞って最後の最後にやれるだけのことはやらないと。。
難しいよ〜(T_T)



…来週末は、家族と遊びたい!!