岐阜ジュニア吹奏楽団 第30回定期演奏会のお知らせ

岐阜ジュニア吹奏楽団の第30回定期演奏会が、下記のとおり開催されます。

  • 日時  9月4日(日)午後1時30分開場、午後2時開演
  • 会場  ふれあい福寿会館(県民ふれあい会館)サラマンカホール(岐阜市薮田南)

※入場無料

  • プログラム

 *第1部…ステージドリル(マーチング)
 *第2部…ゲストステージ
          トランペット 北川晋 / ピアノ 加納佐於梨
 *第3部…オリジナルコンサートステージ
          夕暮れのトランペット
          エル・カミーノ・レアル
          日本旋律による三つの情景
          パイレーツ・オブ・カリビアン・メドレー  ほか


団員は小学校2年生〜中学校3年生くらいまでで構成されています。
今回は30周年ということで、3部の途中からOBも合同で演奏します。
私も、今回久しぶりに参加させて頂きます。(小学校4年生〜中学校3年生まで、この楽団でフルートを吹いていました)
最後に吹いたのが第10回定期演奏会だったと思うから、20年ぶりの参加…!

お近くの方は、ぜひ聴きに来て下さい。



…というわけで、今日から娘たちを連れて帰省です。(台風も近づいているし…)
娘たちにジュニアの音を聴かせるのも、楽しみです。どんな反応か…
今は、毎日家でピーピーと練習しているので、次女から時々「うるさい…」と言われたりしますが、「ドレミの歌」を吹くと姉妹そろって一緒に歌ってくれたりします。



いい演奏ができますように。
懐かしい方々にも久しぶりにお会いできることが、とても楽しみです(^^)



                                      • -


「ゆかた、きたい〜…」と娘たちが言うので、夏休みの最後に着ました。


↑ 先日の日曜日、娘たちが待ちに待った商店街の夏祭り。



↑ 夕方、念願の浴衣に着替えて、出かけました。



↑ 「うしろもとって〜」と言う2人。…いっちょまえやな…。



↑ 金魚すくいをしました。金魚がうまくすくえず、長女号泣。。
長女と仲良しのはなちゃんは、「はな、きんぎょすくいとくいやで!」と言うので、ほんまかな…と思っていたら、じっくりと8匹すくっていました(別のお祭りで出目金ばかり43匹すくったこともあるらしい!)。
お祭りで幼稚園の友達にたくさん会えて、長女はとても嬉しかったみたい。



…さて、今日から新学期。
次女も年少組に入園です。