小樽

tamago-ayako2011-08-27

◆8月19日(金)〜20日(土)


岐阜のおじいちゃんとおばあちゃんが、札幌に来ました!


おじいちゃんとおばあちゃんは、前日に函館を旅行してきて、この日札幌駅で私たちと合流して一緒に小樽へ。



今回北海道に来て、海を見たのは初めて。



↑ 小樽の街で見た入道雲



蟹を見る娘たち。



↑ 念願の小樽の寿司…!(小樽でお寿司を食べようと、札幌では我慢してきました。。一度だけ回転寿司に行ったけど…←めっちゃ美味しい回転寿司でした☆)


旬のウニがとろけました。




↑ 小樽駅前からまっすぐ海まで見える風景。



小樽の観光をして、翌日札幌駅でおじいちゃんとおばあちゃんを見送りました。娘たちはもっと一緒にいたかったみたい…(次女号泣)。



病気を克服した母、よく北海道まで来られるようになるまで復活したなあ…と。。これからは、時々、父と旅行にも出かけたらいいんじゃないかな…。



色々いっぱいごちそうになって、ありがとう〜…(T_T)