帰省&自転車計画3

幼稚園が夏休みに入ったので、私と娘たちだけ、木曜日から岐阜の実家に帰省していました。
岐阜へ帰るのは4月以来。娘たち、本当に楽しみに楽しみにしていました。
ベビーカーもオムツもいらなくなった帰省は、本当に楽…。



岐阜では、ばあちゃんじいちゃんはもちろん、弟夫婦や妹も来てくれていっぱい遊んでくれて、娘たちは大はしゃぎ!
ばあちゃんに絵本をたくさんもらって、毎晩縁側で花火をして、ひいばあちゃんに会いに行って、庭でシャボン玉もしたし、すいかも食べたし、今朝はJAの野菜直売所でとうもろこしをたくさん買って皮をむいてゆでて食べて…。



私が明日試験のため、私と次女だけ先に奈良へ帰ってきたのですが、すっかり親離れしている長女は、「バーイバ〜イ!」と大ニコニコで、じいちゃんばあちゃんと一緒に私たちを見送ってくれました。。



私と次女が帰った後、長女はじいちゃんばあちゃんと長良川へ遊びに行ったそうで…私も行きたかった〜…(T_T)
(本当は昨日行きたかったんだけど、小雨が降っていて寒くて行けなかった(T_T) 次女は微熱だったし…)
川遊び、鮎(ヤナも行きたい…)、温泉は、また今後の目標です…!(燃える…)家族で奥飛騨にも行きたいなあ…。平湯や栃尾、中尾の温泉が懐かしい。



私は、実家でホコリにまみれきっていたランドナーの汚れを拭いて、タイヤを外して車に積み込んで奈良に持ち帰るという今回の目標をなんとか達成。。(輪行のやり方、体が憶えてました…)下ろすのも大変なので、このまま来週、京都のイワイサイクルへ持ち込もうかと。。



岐阜に帰るとやっぱり岐阜はいいなあと思い、奈良へ帰るとやっぱり奈良はいいなあと思います。
それは何よりも幸せなことやな…と感じた今回の帰省でした。



さて、明日は神戸で最後の試験です!