バッサリと

1ヶ月くらい前に、今後少しずつ髪を伸ばしていくつもりで髪を切ったのですが、もう耐えきれなくなり、バッサリとショートにしてきました。
髪を伸ばそうなんて考えていた自分が、今では信じられません…(T_T)


いつも行っている近くの美容院が今日は休み…。でも、どうしても今日切りたい!と思い、どこへ行こうか悩んでネットであちこち調べてみましたが、ピンとくるところがなく…で、10年以上前に大阪で働いていた時に行っていた、大阪の美容院をふと思い出し、行ってみることにしました。私は、ここで切ってもらうショートがとても好きで、ずっと通いたいと思っていたのですが、岐阜に戻ることになって泣く泣くお別れした店でした。


小さいお店だったので、どうなっているか…と心配しながら電話してみると、今も営業されていて、髪を切ってもらっていた店長さんもいらっしゃいました(^^)


もう気持ち良く切ってもらいました。サッパリと!
やっぱり、ショートカットはここのお店の、この店長さんがいい!頭の形をよく見て切ってくれるし、切り方の潔さとか、自分に合っているな〜と思います。
次回も、絶対ここでショートにしてもらおう!!