梅雨の愉しみ


近所のあじさいが咲き始めました。



沖縄で買い求めたグラス。ロブストという工房のものです。口あたりがなめらかで、いつものほうじ茶が、よりおいしく感じられます。


土曜日、午後から雨が上がったので、夜は蛍がたくさん見られるかもしれないと思いました。
夫はまだ一度も見に行っていないので、夕食後、家族揃って蛍のいる小さな川へ。(家から車で3分。)


今週3回見に行った中で、今夜が一番きれいでした。
雨上がりのせいか、蛍が嬉しそうに飛び回っているように見えました。
家の近くにこんな良い場所があることを、改めて嬉しく思います。
近くに住む人たちが、ずっと大切にしてきた場所なんだろうな…。


来年も、また見られますように。