偏頭痛…

3年ぶりくらいに、偏頭痛に苦しんでいます。土曜日の晩からずっと同じ位置がズキンズキンと脈打つように…(T_T)
土曜日の夜は、一晩中痛くてほとんど眠れなかった…(T_T)
普段ほとんど飲まない市販の鎮痛剤(イブとかバファリンとか)を飲んでも、痛みが取れません。
今日で3日目ですが、まだ痛いです。。



疲れ(?)が溜まっているのか、ストレス(?)なのか…?(どっちも今の私にはあまりないような…)
ホルモンのバランスが崩れているのか、自律神経か…もうちょっと様子をみてみようと思います。早くこの痛みが消えて欲しい…。



先週からレポートと試験準備で、PCに向かっている時間が多かったから、そのせいかなあ…昨日は久しぶりにPCから離れて家族と一緒に図書館や買い物に出かけました。あれやこれやと考えるのをやめて、ぼーっと買い物したり、お茶飲んだり…最近、あれもこれもせなあかんと思い過ぎていたかな。



…と思い、適度に力を抜いてボチボチやろうと思っていたら、幼稚園の夏祭りの委員長から「あれもこれも急いでください!」と圧力が…(T_T)
そんなに急がんでも(所詮幼稚園の夏祭りやしなんとでもなる)、まだ時間はいっぱいあるのに。。



佐渡裕さんがベルリン・フィルを指揮したというニュースを知り(凄いです…!)、久しぶりにシエナ・ウインド・オーケストラが聴きたくなって、『ブラスの祭典』を車の中で聴きました。

ブラスの祭典

ブラスの祭典

「<キャンディード>序曲」を聴いている間は、しばし偏頭痛を忘れました。かっこいい曲や…。



佐渡さんのベルリン・フィルは、ぜひDVDを買いたいと思います!