チャリティー絵画展のご案内

娘たちが預かり保育でお世話になっている小さな保育園が、チャリティー絵画展を開くことになりました。
「親子で楽しむ」がコンセプトで、入場は無料です。



次女の産後間もない頃や、長女と私が幼稚園に馴染めなかった時、実家の母が倒れた時など…保育園と先生方には、我が家の子育てがピンチの時に何度も救って頂きました。どんな時も親身になって相談に乗って下さり、臨機応変に受け入れて下さり、笑顔をなくしかけていた時に支えて頂きました。認可外保育園だからこその、行政にはない柔軟さ、フットワークの軽さ、チームワークの良さ、そしてほんとうの人のぬくもりのある保育園だと私は思っています。
いつも助けて頂くばかりで、何かお役に立てることがあれば…と常々思っていましたので、今回は少しでも力になれれば…と思っています。



私も、子ども向けに画家を紹介するパンフレットの作成や、絵画に関する絵本が読めるコーナー作り等をさせて頂く予定です。
絵画の売上の一部を、東日本大震災義援金にあてさせて頂きます。



お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さい。



●生駒たんぽぽ保育園10周年 チャリティー企画 親子で楽しむ「現代国際巨匠絵画展」
ピカソシャガールから東山魁夷平山郁夫いわさきちひろまで120余点を展観



会期中は毎日3回(11時・14時・16時)、フランスの画家、ジャン=フランソワ・ブルジャ氏のサイン会を開催いたします。ブルジャ氏と子どもたちのワークショップも企画しています。



生駒たんぽぽ保育園HP
たんぽぽ保育園のブログ