沖縄(3日目)

遡って更新しているものの、11日から幼稚園が始まって何かと毎日バタバタしていてなかなか更新が進みません。
その間にも色々と新ネタが…桜も散っていく〜…。
でも、今年の桜は長く楽しめているなあと思います。9日に雨が降っただけで、いいお天気の日が続いているからかな…。



さて、5日に戻って沖縄3日目。

晴れました!



↑ これから朝ごはん(おすまし)。


↑ 真剣にゆで卵の殻をむく京子。京子の朝ごはんは、オムレツにゆで卵…と卵ばっかり。。


↑ 夫1人海を見て、何を考えているのか…。

4月1日から海開きしていて、ビーチは一応泳げるようになっていました。でも、日が差すと暑かったけれども、風が吹くと少し肌寒くて、泳ぐには少し早いな…と思う日でした。海は冷たくて気持ちよかった!



サンゴのかけらがたくさん落ちているので、私も子どもたちも珍しくて拾うものだらけでした。




ホテルのそばで、グラスボートに乗ってみました。


この日は波が高くてかなり揺れたけれど…

珊瑚礁の魚たちを見ることができました。

私はやりたいやりたいとずっと思いながら、まだダイビングの経験がないのですが、次回沖縄に来たらぜひ潜ってみたいと思います!


それから海中展望塔へ。海の中をのぞくことができました。窓のそばに色々な魚が寄ってきました。

カクレクマノミはやっぱり可愛かった…♡

イソギンチャクをお布団みたいにして、気持ち良さそう。娘たちは「ニモ!ニモ!」と喜んでいました。



ホテルのそばを散歩。


↑ プールサイドでくつろぐ娘たち。。(こんなポーズとかどうして知ってるんだろう…)


↑ お昼はホテルのプールサイドでサンドウィッチにしました。


↑ 外のプールは少し寒かったので、屋内プールで遊びました。


↑ 砂浜に打ち上げられていたウツボ


1日ホテルの周りで遊んで、晩ごはんはホテルの近くの沖縄料理店「美ら花」へ。ここ、美味しかったです!

↑ 突出しの島豆腐と泡盛梅酒。

↑ もずくも来ました…♡ もずくの上にも海ぶどう

↑ 山盛り海ぶどう

↑ やっぱり食べたいゴーヤーチャンプルー(ちょっと食べた後)。美味しかった!春奈はランチョンミートが気に入っていました(やっぱり…)。

↑ ヒラヤーチー(沖縄のお好み焼き)とアグー豚の塩焼き。ヒラヤーチーはチヂミみたいでタレに付けて食べました。私はこれにハマりました。

↑ 全員がハマった麩チャンプルー。溶き卵に麩を浸して作ってあるみたい。これ、夫が家でも作ってと言っています。
じゅーしーももちろん注文して、ここのもやっぱり美味しかった。どこで食べても美味しいじゅーしー!家でも作ってみたいです。



こうして沖縄3日目の夜も更けていきました…。