淋しくなります…

tamago-ayako2011-03-05

今日の午後、久しぶりに家族で気に入っているカフェに行きました。


そうしたら、3月いっぱいで閉店されるとのことでした…。残念です。。
奈良に引っ越して来て間もない頃、車で通りかかって、初めて「良さそうなお店だな」と思ったカフェでした。入ってみたら、実際にどのメニューもとても丁寧に作られていておいしくて…。自家製のスイーツもパスタも、どれもこれも大好きでした。この町にはなかなかない1軒だったのに…。
お母さんと娘さんの親子2人で切り盛りされていて、娘さんがご結婚されたため、続けていくのが難しくなったとのことでした。



夫と私の一番のお気に入り「黒糖とくるみのスコーン」も…


私のお気に入り「サーモンととびっこのクリームソースパスタ」も、もう食べられなくなるなんて…(ティータイムだったけれど、お腹が空いていたのでパスタが食べたくなり、夫と半分こ)。


3月中は営業されているそうなので、あと何度か足を運べたら〜…!と思います。。


京子は自分でメニューを吟味して「はちみつバタートースト」を注文(字が読めるようになったので、最近は自分でメニューを細かくチェックする京子です)。


お店に入る前に車で寝てしまった春奈は、お店に入ったら起きるかと思いきやそのまま店内でも眠り続け、カフェに行ったことに気づかぬまま帰宅しました。