今年もこの日が…

娘2人の我が家にとっては、大事な日…。


レポートも全然進んでいないし、今朝はまったくやる気がなかったのですが、買い物に行ったらスーパーはひなまつり一色。一瞬で雰囲気に呑まれ、結局はまぐりや菜の花やちらしずしの材料を買い込んで帰った私です…。


帰宅してホームベーカリーをセットした後(ホシノ天然酵母の食感にすっかりハマっています)、ついでに干ししいたけとかんぴょうを戻し、材料を全部千切りして、ちらしずしの具を煮ました。すし酢も作りました。あとは夕方すし飯を炊いて、混ぜるだけ〜。はまぐりは砂出し中(潮汁は5分でできるので食卓に出す直前に作ります)。簡単と言えば簡単ですね…(やってしまえば)。今年は、娘たちの大好物のイクラと海老を散らす予定です。喜ぶだろうな〜(^^)
節分はサボるけれど、やっぱりこの日は今後もできるだけ作りたいな〜と、準備しながら思いました。


どうか、娘たちが健やかに幸せに育ちますように。


…さて、今から16時までレポート〜!(京子は友達の家、春奈は保育園に行ってます、今のうち!)