Uちゃんち

tamago-ayako2011-02-27

昨日は家族で、茨木に住む私の中高時代の同級生Uちゃんちにお邪魔してきました。


Uちゃんちは、茨木市の中心部にある新築のマンション…☆
一戸建てにお邪魔すれば一戸建てがいいなあと思い、新築マンションにお邪魔すればやっぱり新築マンションがいいなあと思う移り気な私です。
Uちゃんちは、マンション自体もホテルのように綺麗だったけれど、おうちの中も北欧系(?)のインテリアで統一され、ゴチャゴチャと物の多い我が家とは大違い!本当にすっきりしていて、素敵すぎました(やっぱりうちの断捨離はまだまだやわ…って最近忘れがちやったわ…)。こんなふうにできたらいいなあ…と憧れるリビングダイニング。キッチンも広々、収納もたっぷり…いいなあ〜。


昨年9月に出産したUちゃん。私はUちゃんちの息子くん(5か月)と初対面でした。Uちゃんにそっくりで、足の動きが元気でよく声を出すし表情豊かな可愛い赤ちゃんでした。

カメラを向けると、ちゃーんとレンズを見つめてくれる息子くん。癒されました〜…。やっぱり赤ちゃんのいる生活はいいなあ…。娘たちも喜んでいました。


途中、息子くんがお昼寝したので、夫が娘たちを近くの公園に連れ出してくれました。
↓ 公園から帰って来て、お絵描きする娘たち(春奈はドーナツ食べてます)。

どこかのカフェみたい。

↑ 京子が描いたUちゃんと息子くんの絵(裏にUちゃんの旦那さんも描いてあります)。
私は、後ろに掛かっているマリメッコのファブリックパネルにすっかり心を奪われてしまいました。以前からファブリックパネルいいなあ…と思っていたのですが、買うと高いものだし、なかなか手が出ないなあ…と思っていたのです。聞いてみると、Uちゃんが生地だけ買って手作りしたとのこと!Uちゃんから、私でも出来そうな(?)ファブリックパネルの手軽な作り方を教えてもらいました。ぜひ作ってみます〜!(…って、こういうパネルが似合うスッキリした家にしないとね…)


生地だけなら手頃な値段で買うことができるし、IKEAとかのファブリックでも素敵なものがありそう。新たな楽しみができました。
茨木にはめったに行くことがないのですが、昨日は下道を使って1時間程で行けました(高速を使うのとそんなに変わらないと思う)。渋滞する道も通らず、意外に行きやすかったです。Uちゃんまた遊びに行かせてね〜(^^) 淋しくなった時には、いつでもうちに遊びにおいで〜。(Uちゃんちみたいにキレイじゃないけど…(^^ゞ)


息子くんがもう少し大きくなったら、一緒に万博公園とかも行ったりしたいね。(私はまだ太陽の塔を間近で見たことがないので、近々ぜひ娘たちと一緒に行きたいと思ってます。)これからは、お互いの子どもたちが成長していくし、また楽しみが増えたね。