また会

tamago-ayako2011-02-12

今日は、毎年恒例西日本学生サイクリング連盟OBOGの会の新年会(…ちと遅いですが)でした。
なんだかんだで幹事をして、少し前からお店の予約とかメニューの相談とか、色々準備をしていたので、今日はどうなるかどきどきしていました。なんとか無事に終われてほっとしています。


今年は初の試みで、いつも行く駅前のカフェを貸し切ってみました。

↑ みんなが来る前は、ちゃんとしなきゃって感じでおすまししていた京子。(…ですが途中からはもうリラックスしすぎてました〜…)


↑ 子どもは500円でこんな感じのランチと2ドリンク(ジュース)でした。
大人の料理は撮り忘れましたが、、生ハムとカマンベールチーズのサラダ、サーモンのカルパッチョ、パン、ピザ2種、バジル風味のポークソテーなどなどでした。2ドリンク+食後のコーヒー紅茶付き。


今回は、金沢在住のM夫妻の結婚を祝って、サプライズのケーキも用意してもらいました。みんなでクラッカー!

カフェのオーナー(いい人なんです…)からも花束のお祝いがありました。ありがとうございました(^^)


その後、我が家に移動してまったりと…

↑ M夫妻の結婚式のDVD&写真を鑑賞中。
子どもたち(うちの娘たちとK家の息子たち)は、すっかり意気投合して打ちとけて、親がハラハラするくらいの盛り上がりっぷりでした。娘たち、うちに人がたくさん集まるのが好きみたいで、今日もとても楽しかったらしい。「今日はみんなと遊べて楽しかった〜」って、みんなが帰ったあと、何度も言っていました。


私も、久しぶりにゆっくり会えて、楽しかったな〜。サイクリングで出会った友達は、あの頃も今も、私にとって一番楽で、一番素のままの自分でいられる気がします。なんでかな…全然力が入らない。
今日も楽しい時間をありがとう。また次回を楽しみに…(^^)
次は、屋外ですかね…Dr? 遠いところを来てくれたM夫妻、T氏、特にお疲れ様でした。



みんなが来てくれるので、昨夜、頑張っておひなさまを出しました。1年に1度なので、いろんな人に顔を見てもらえた方がいいよね。私がおひなさまを飾り始めると、娘たち、「すごーい!!」「やったー、やったー!」「かわいい〜!」と飛びはねて喜んでいました。母の大事な仕事です。