終了

tamago-ayako2011-02-07

昨日、神戸に司書科目の最後の試験を受けに行き、無事に終わりました。
なんだか夜、しみじみとやりきった感が…。30代の2人子持ち主婦が、1年間よく頑張ったと思います。。


右の写真は本棚。左側のピンクや水色の本が司書科目のテキストたち。終了したものから順に、右の棚から左の棚へ移していっていました。ようやく昨夜、全部が左側に並んで、しみじみと。


昨日は、元町駅から山の手へ15分ほど坂道を上ったところにある短大が会場でした。元町の駅前は、南京町春節の行事があるらしく、にぎわっていました。
帰り道、一緒に試験を受けた友人と坂を下りながら、ビルの間にポートタワーが見え、神戸はやっぱりいいところだなあと(^^)。
昨日は、ほんのり春風の神戸でした。数年前に近鉄阪神電車がつながり、奈良の最寄り駅から乗り換えなしで来られるようになって、神戸に行きやすくなったのが嬉しい。六甲山につながる地形もいつ見ても面白いし、いいところ。
また家族で行きたいなと思いながら、電車に揺られて奈良に帰りました。