一段落

tamago-ayako2011-01-25

司書科目の最後のレポート、出しました。通れば…修了です。
9月までは在籍できるので、司書教諭もついでに取ろうと思っています。1科目免除されるので、4科目。夏休み前までに修了を目標に。


先週土曜日は、枚方市立中央図書館を見学に。また家族全員についてきてもらいました(毎週スミマセン…)。児童サービス論の先生が、30数年に亘って整備に関わった図書館。色々考えつつ見てきました。
図書館の建物に、カフェも併設され、公園もあり、家族で来館して1日楽しめます。児童書が2Fの1フロアを占め、選びやすい書架の構成になっていました。
枚方は市内に19ヶ所も図書館があります。他の館も何ヶ所か見に行ってみたいと思いました。


今日は、春奈を保育園に送った後、久々に洗車してきました。先週あたりに黄砂が降ったのか、触れないくらい車が汚かった。。さすがに気になっていたので、スッキリ!その後、西松屋に寄り、ビッグサイズのオムツも購入。ビッグになると、いい加減取らねばと思います…。


レポートが一段落したので、2/6の試験までの間に、育児サークル見学会等々の準備をしなければ。代表もあと2ヶ月、ラストスパートで頑張ろう(^^)