あと少し…

tamago-ayako2010-12-15

今週末の土曜日で、最後のスクーリング終了です。平日は宿題と試験対策をやらねばなりません。。(でも毎日何だかんだ用事で、なかなか進まない…) あと少し、頑張ろう!
ようやく、本の内容から分類番号が付けられるようになりました。長年の謎が解けてきた…。


先週の土曜日も、弁当を4つ作って大学へ。早朝の弁当作りは、家族を感じる仕事です。


(この日の夫は、午前中に娘たちを連れて幼稚園のもちつき参観へ、午後はまた娘たちを連れて京子の友達のバレエの発表会へと、大活躍でした…。ありがとうm(_ _)m  私はせめてお昼に弁当を。。)


午前中の授業は、お弁当を楽しみと励みに頑張ってます…。「お弁当は、冷めていてもあたたかい」という言葉がお弁当の本にありましたが、確かに確かにと思いながら教室で味わって食べる時に、幸せを感じてます。



日曜日は、家族で鶴見緑地公園を散策しました(大阪方面に車で行って、たまたま通りかかったので寄ってみた)。
公園の中の池に、ゆりかもめや鴨が沢山いて、春奈は野生の血が騒ぐのか、鳥の群れに向かって「ピーーーー!!」と謎の雄叫びをあげていました。ニコニコ顔で走り回っていた娘たちでした。


気づけば、今年も残すところ半月。年賀状はスクーリングが終わってからやな〜…。