瞬足

tamago-ayako2010-09-05

…実は、京子、先月末に自宅の近くで足をケガしてしまいました。


私が春奈をベビーカーに乗せようとしていて、一瞬(何十秒か)目を離した隙のことだったので、反省しています…。
しかも、夫がアメリカ出張中、「龍馬伝」が1回分見られないと言うので、夫に頼まれて友人宅に録画のお願いに行くという用事のため、久しぶりに散歩に出かけた際。。


あの日の夕方の、1つ1つのことがすべて、なんであのタイミングだったんだろう…とか、色々と不幸な偶然が絶妙に重なり合ってのケガだったのですが、それでも不幸中の幸いで、骨折はなく、入院や手術の必要なく、これくらいのケガですんで良かったと思っています、ほんとに…。


太い骨の骨折はなかったものの、軟骨を傷めたらしく、なかなか腫れが引かないので、歩けるようになるにはまだしばらくかかりそうです。


夫がNYに発って3日後のことだったので、夫が出張していたこの2週間は、京子のギプスの世話で終わりました…(あっ、昨日夫無事に帰国しました)。


だけど、その間、東京から遊びに来てくれた友人に助けてもらったり、岐阜の実家で両親の世話になったりして、なんとか過ごしました。


9月1日から新学期が始まりましたが、京子、歩けるようになるまで当分は自宅〜。来週も、整形外科と接骨院の通院です。学生みたいに、2ヶ月くらいの夏休みになりそう…(でも、まだまだ暑いしいいか…)。


靴を1足だめにしてしまったので、「瞬足」を買いました。(↑ 上の写真。京子が選んだこの色〜。) 旧モデル(?)らしく、実家の近所のジャスコで20%オフになっていました。


歩けるようになったら、これを履いて幼稚園や公園に行くー!と、ささやかな励みにしています。