京子との時間

連日の更新…こんなの久々。


1ヶ月ぶりに家族でのんびり過ごせた土日でした。


今日は、午後に春奈が昼寝してから、京子と2人で奈良の「くるみの木」へ。
最初は1人で行くつもりだったんだけど、京子が「行きたい〜」と言い、夫にも熱心に勧められ、一緒に出かけることに。贈り物をしたい人が2人いて、その贈り物をようやく探しに行けました。


2人で電車に乗って、新大宮駅で降りて…

京子をちゃんと連れてきたのは実は初めて。お腹にいた時に2回ほど来たことがあるけど、あとは車の中とか。。「くるみの木」は長らく私だけの楽しみでした。

どの季節に来ても、いいな〜と思います。お店に入る前、線路のそばに木いちごがたくさん実をつけていて、京子は目を輝かせていました。


雑貨屋さんの方で、すぐに気に入ったものが見つかり、購入。京子も一緒に選んでくれました。2人とも、針仕事や料理が好きな人。喜んでくれるといいな…と思います。
雑貨屋さんは、京子にとっても面白い場所だったようで、色々と楽しそうに見ていました。こういうの、嬉しいわ〜。


その後、カフェでお茶をしました。


ダークチェリーのケーキ(←京子セレクト)を、半分こ。

おいしくて、2人でアッという間に食べてしまいました…。

ストローを逆にして飲んだりしてふざけてますが、「くるみの木」に安心して連れてこられるようになったなんて、成長したなあ〜…と母さんしみじみしてしまいます…。


↑ 京子のトイレ待ち中。トイレの中まで絵になります…思わず撮ってしまった…。


新大宮駅までの道も、あっという間に歩けた京子。一緒に出かけるのが本当に楽になりました。

駅に戻る途中、佐保川のうっそうとした緑と、遠くに見える若草山がきれいでした。川沿いには、夏らしい百合が咲いていました。


やっぱり時々は、こうして京子と2人の時間をつくるのも大事やな〜…と。私も楽しかったし、京子も終始ニコニコで、安心して私に甘えられる感じで。いい時間でした。


さて、週末のんびり充電できたし、明日からまた幼稚園&レポート頑張ろうっ!