あっけなく

昨日悩んでいたシフォンケーキの型のはずし方…あっけなく解決しました。。


気になって調べていたら、「シフォンケーキの型のはずし方」を見つけ、これを読んだらどうしてもどうしても試してみたくなり…豆乳もまだ余っていたので、再度豆乳のシフォンを焼いて、型はずしに挑戦。


今まで、なかしまさんの本に書いてある通りに何度も挑戦していたんだけど、どうしても綺麗にできなくて…で、 ↑ のブログに書いてある通りにやったら、あっけなくポコッと☆

これならプレゼントにもできるんじゃないの〜!?


私は今まで、ナイフの使い方を間違ってました…。私は何を今まで苦労していたんだろうと思うくらい…簡単で。。ちょっと快感で、ハマりそう…。


昨夜は夫不在でしたが、京子がどうしてもやりたいと言うので、3人でもう1回ロウソク2本立てて、春奈のハッピーバースデーをやりました。大喜びの娘たちでした。