立春を過ぎたので…

tamago-ayako2010-02-09

今日は、春を思わせる暖かな風が吹いています。久しぶりに、心もほっと緩んでいくようです。


立春を過ぎたので、今年もおひなさまを飾りました。この家で飾る、初めてのおひなさま。昨年は全員並べましたが、今年は春奈が椅子を持ってきてイタズラしそうなので、三人官女や細かい道具は出さず…シンプルなおひなさまです。
それでも、1年ぶりにおひなさまを箱から出してほこりを払い、無事にきれいな顔が見えるとほっとしました。


おひなさまを飾り終え、箱を片付け、部屋を掃除して、すっきりしました。娘たち、喜ぶかな〜…(春奈が心配。。)。


先日、1月に出した経営論のレポートが返ってきました。やっぱり開けるまでは「落ちてるかも…」と心臓ドキドキ…だけど1項目以外全部Aで合格。Bの1項目は、「資料・参考書研究」。資料は6種類くらい当たってみたけれど、実際に引用して使ったのは1箇所だけだったから〜…(^^ゞ
概論と経営論、レポートが通ったので、3月の試験できちんと受かりたい。頑張ろう〜。
今週はなんとか児童サービス論のテキストを読み終え、今月中のレポート提出目指して頑張ろうと思います。