雪の節分

tamago-ayako2010-02-03

春奈、ようやく昨日の夕食後にようやく団子状の便が出ました☆ 5日続いた下痢、終結です〜。
今回は、土日に夫も私も散々春奈の下痢攻撃をお見舞いされたので、「ヤッター!」と夫と喜びを分かち合いました。


一昨日、すりおろしりんごを食べたので、見た目なんとなくすりおろしりんご効果的な便。りんごはやっぱり良いのかも。


それから、アクアライトを飲んでくれないことを小児科の先生に相談すると、「ポカリスウェットは少しならいいけど…(←小さな子にはあんまり沢山は良くないみたい)。アクアライトは薄いりんご味やから、りんご果汁で割ったら飲みやすくなると思いますよ」。
試してみる前に下痢が治ったけれど、今度こういう機会があったら、アクアライトのりんご果汁割りを試してみよう♪(まだ2本残ってるし)


今日は2人揃って久しぶりに保育園に行きました。
その間に私は、家中をしっかり掃除して洗濯して布団を干して(…そしたら雪が舞ってきたので慌てて取りこみ)、溜まっていた用事を片付け必要な買い物をして…あースッキリ!


雪の節分。今夜は巻き寿司といわしです。
昨年は頑張って自分で巻いてみたけど、今年は駅前のお寿司屋さんで買いました〜(おいしそうだから楽しみ♪)。
また来年は作ろうと思う(気持ちの)余裕もあればいいな…と思います。


写真は京子作「おてて描いた!」。
「上手いな〜!!」と感動したら、自分の手の周りをなぞったのでした…(^^ゞ
今日は豆まきもしなくちゃ〜。鬼のお面もあるし!