気持ちを入れ替えて

昨日、10月末に提出した概論のレポートが返ってきました。
…落ちてるんじゃないか…とドキドキしながら開封したのですが、評価項目(理解とか考察力とか表現力とか)オールA!で合格していました。よかった〜…。。。だけど、採点甘いんじゃないかしら…。


とりあえず、なんだか弾みがついたので、次の科目に取りかかろうと思います。
…次は児童サービス論。この大学の講座の中では最も難関と言われる科目。レポートも試験も1回で通った人は日本全国探してもいるかいないかで、皆最低3回は落ちるとか…。
1/10に受ける予定で準備していた試験も、結局今回のバタバタで受けられなかったので、次回3月に受けます。
児童サービス論は、とりあえず2月中にレポートを出して、その後は気長に取り組んでいこうと思います…。


少し落ち着いたので、また気持ちを入れ替えて頑張ろう〜。