ママ忘年会

近所のママ友達が、「ママで飲みに行こう」と誘ってくれて、この日を楽しみに楽しみにしていました。


京子のインフルエンザもとりあえず陰性だったし、夫の許しを得て、家族の夕飯の支度をしてから、いざ待ち合わせの駅前の居酒屋へ!
私はいわゆる「飲み会」なんて、退職して以来のこと…(4年半ぶりくらい。。)みんな同じ年頃の子どもを2人育てていて、全員がそんな感じで、久しぶりの居酒屋にちょっと感動していました。
気のおけないママ友達です。普段は、子どもたちがうじゃうじゃいてなかなかゆっくり話せないから、今夜は邪魔が一切入らないのが新鮮で…喋って喋って喋った私たちでした。楽しかった〜☆


子どもの話、家族の話、若かりし頃の話…みんなあれこれ悩みながらも、頑張って子育てしてるんだなあ…と思い、いっぱいのお喋りの時間から元気をもらいました。ありがとう。


こんな夜が、たまにはあってもいいよね…。またぜひ(^^)