桜の訪れを

tamago-ayako2009-03-26

長引いた私の風邪も、ようやく回復。
今回は、高熱が下がった後も37度台の熱がダラダラと1週間近く続き、毎日寒気がしてしんどくて、「これは単なる風邪じゃなく、もっと何か重大な病気なのでは…」とドキドキしはじめたところで治っていった(最終的には産婦人科抗生物質を出してもらった)。ホーーーーッ…。疲れが溜まっていたのかな〜…。


22日は、久しぶりに実家の母が遊びに来てくれた。ちょうどこの日は母の誕生日だったので、お花とケーキでみんなでお祝いした(上の写真)。
おばあちゃんに会えたのはお正月以来だったので、京子はちょっと照れてくねくねしながらもずっとニコニコ顔だった。春奈も最初少し緊張気味だったけれど、すぐニコニコ顔に♡
おばあちゃんは京子の絵本リクエストに延々とこたえて、たくさん読んでくれた(夫と私はとてもとても助かりました)。



今週は、近所の桜も咲き始め…



春を感じているこの頃。新しい季節、新しいご縁がまたあるといいなと思いながら…。