8か月に

tamago-ayako2008-11-19

一昨日、春奈は満8か月になりました。
離乳食もよく食べ、おっぱいもよく飲み、歯も2本になり、よじよじころころとイモムシのように動き、よく遊びよく寝て、まるまると育っています。
(夫の膝にて→。)



最近は、こんなふうに毛布にくるまって2人でキャッキャッと遊んでいたりします。




↑ 春奈のパンチが入りました。




ところで、最近感動したこと…。京子のお気に入りの1冊に、『こんとあき』という絵本があるのですが、

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

ご近所のお友達のmocaさんが、1年ほど前から少しずつ作っていた「こん」が、とうとう完成しました。

↑ mocaさんが写メールで送ってくれた「こん」です。



昨日、mocaさんちに遊びに行って、実物の「こん」を見せてもらいました。

ホントに「こん」だ〜!


絵本の世界さながらの光景が繰り広げられることに、感動…。



mocaさんは、福音館書店のHPから型紙をダウンロードして作りました。(http://www.fukuinkan.co.jp/writer/kon/index.html
私も「こん」が欲しいっ…!…けど、これだけのものを作れる根気(と技術)が自分にあるやろか…。見事に完成させたmocaさん、ほんとにすごいです。



もうすぐ2人目の赤ちゃんが生まれるmocaさん、2人目ちゃんは、『こんとあき』のあきちゃんみたいに、この「こん」と一緒に成長していくんだろうな…。お母さん手作りの「こん」が家にいるって、素敵だなあ…と本当に思いました。