春奈7か月健診 & 京子インフルエンザ

↑…今度は京子がインフルエンザにかかった…わけではないです。(最近ほんとに病気続きですが)


今日は、いつもお世話になっている近所の小児科へ、春奈の7か月健診と京子のインフルエンザ予防接種に行ってきた。
毎度のように、春奈をおんぶして京子と手をつないで…朝から降っていた雨が上がったところで、ちょうど有難かった。京子の体調も回復したところで、来週になったらまたどんな風邪をひくか分からないので、コンディションのいいタイミングですかさず!2人セットで片付いて、やれやれです。


帰り道、京子が公園へ行く道を指さして、「ちょっとおさんぽしたい♪」と言う。もうお昼近かったし、春奈をおんぶしていた私は内心「エーーー…」と思ったけど、雨も上がって晴れ間も見えてきたので、お散歩することにした。

京子はここの公園へ行く散歩コースが好きみたいだ。色づいた欅の葉っぱが、風にひらひら舞っていた。

帰り道、お寺の石段の下にどんぐりが沢山落ちているのを見つけ、「たいへんたいへん!!」と、リスのようにせっせと拾う京子。心ゆくまで拾い集めました。

帰宅後、早速「どんぐりのたまごやき」や「どんぐりのおちゃ」になっていた。


お散歩の間中、春奈は私の背中で寝ていた(小児科で泣き疲れたか←入院以来、すっかりお医者さん嫌いになってます)。


このところ気の休まらない日々が続いて、なかなかゆっくり京子とお散歩できていなかったけれど、やっぱりこんなお散歩の時間、大事にしてあげたいなあ…と思いました。うん、また行こうね。