いいお天気…

tamago-ayako2008-10-15

昨日は1日雨でしたが、今日は気持ちのいい秋晴れの青空。


…なのに、昨日から京子が熱。今日から幼稚園の願書受付が始まったので、今日は近所のお友達と一緒に、散歩がてら出しに行く約束をしていたのに…延期。明日か明後日には行けるかなあ…。



昨日は、午後に保育園から「京子ちゃん、熱があるのでお迎えに来てもらえますか?」と電話をもらって、雨の中春奈を抱えて大慌てで迎えに走った。本当に、子どもが病気で2人揃ってグズグズの時には、「誰か助けて〜…!」って気分になる。春奈は泣くわ、京子はゲホゲホ咳き込んで吐くわ、しかも昨日は夫の帰りが遅い日で、どうなるかと思ったんだけれど、泣いている春奈を熱の京子があやしてくれた上に(泣きやんだ☆)、春奈が19時に寝てくれて、なんとか乗り切れた。
春奈が寝た後、京子はまた激しく咳き込んでゲボゲボ…。昨日は京子の熱い手を握って寝た(京子の咳を浴びながら…)。夜中に何度もお茶やトイレに起こされ、しんどくなってきたところで、帰ってきていた夫と交替。春奈の方は朝まで一度も起きずに爆睡してくれ、おかげで私は明け方少しまとまって寝られました。



今朝は昨夜のまま乱れっぱなしの家の中の片付け…。そして洗濯物の山〜。午前中に小児科を受診して薬をもらって飲ませ、2人が昼寝してくれて、やっとやれやれ…だけど、京子はまだしっかり熱があって咳もしていて、心配です。



ふーーーー。



写真は、先日の連休に近くの公園にて。連休中は元気やったのに…。