Beijing 2008

先々週ずっと中国へオリンピックを観に行っていた友達のけんろくえんさんから、京子に北京五輪のお土産が届きました〜♪(ゆうパックの送り状は、ちゃんと「京子様」宛てでした。)
保育園から帰るやいなや、目ざとくゆうパックの箱を見つけ、「なにがはいっているのかな?あけて!」。夫が帰宅してから、京子と一緒に開封〜。
ジャーン♪


カバン好きな京子に、北京五輪のロゴ入りショルダーバッグです☆
オリンピック観戦にも持ち歩ける、なかなかしっかりした作り(ベルトに通してウエストバッグにもできる2ウェイタイプ)。



↑ めっちゃ気に入って、今日の夜はずっと肩にかけて部屋中を歩き回っていました(手に持っているのは、けんろくえんさんがメモ用紙に書いた、私たち夫婦宛ての手紙)。


けんろくえんさん、本当にありがとう!!!次はロンドンやね。(あっ、その前にもしや南アフリカ…?!)



オリンピックとは無縁なような我が家にも、友人のおかげで、熱さ冷めやらぬ北京の匂いが届いたことが、なんだか不思議。どんな街角で買ったんだろう…?