今はすごい雷が鳴ってます

tamago-ayako2008-07-28

土曜日に遊びに来てくれた元の職場の先輩から、「CLUB HARIE」のバウムクーヘンをお土産に頂きました。右の写真は、昨夜頂いた最後の一切れ。
「CLUB HARIE」は、近江八幡の和菓子屋「たねや」さんの洋菓子部門なんだけれど、このバウムクーヘンが、阪神百貨店の地下で物凄く並んで買うものだとは知らなかった頃、大学時代の友人がお土産に持って来てくれた時に、私は大きく四等分して出してしまったことがある…(友人たちは、「こんなに大きく…」とちょっと引いていたように見えたが、後でその意味を知った私)。
先輩は、先日彦根に遊びに行った時に買ったとのことで、彦根やったら阪神の地下みたいに並んだりせずに買えるよーと言っていた。今回は少しずつ切って、味わっていただきました。ありがとうございます〜。


今日は京子が保育園に行っている間、春奈の隣に横になって少しだけ昼寝をした。春奈が、むちむちした小さい手で私の指を握ってくる。春奈の丸いおでこの具合や、まつ毛や、ほわんと生えた髪の毛の流れ方を見ていると、癒される〜。京子を保育園を送っていくまでの時間は戦いだけれど、春奈と2人だけになるとなんともゆったり幸せな時間。しかし、早あと1時間でお迎えです。雷がおさまってから行こうっと…。


今夜は夫が徹夜の仕事。初めて京子と春奈と私、3人だけの夜。ドキドキドキ…。京子に「キーーー!」っとならずに過ごせますように(目標)!